東京都千代田区の "番町の庭" で "アヒルのジェイ" イベントを開催。 | GGF-Tオンラインショップ

2019/06/09 19:40

2019年6月1日、東京都千代田区の "番町の庭" で、GGFTBOOKのイベント "あひるのジェイ" を開催しました。


スーパーカーブームの時代に人気を博した、
ランボルギーニ・カウンタックといった歴史的名車やクルマづくりに関連する人物などが
可愛らしい動物となって登場するGGFTBOOKSの絵本"アヒルのジェイ"を届けるため、

・スカリエッティー、ランボルギーニ・カウンタック、フェラーリ612、ランチア・ストラトス、デ・トマソ・パンテーラGTSの展示
・絵本アヒルのジェイの読み聞かせ(読み聞かせの語りは、寺岡のぞみさん
・塗り絵コーナー 
・GGF-T オリジナルゲーム「スーパーカーリング」大会 etc,,,

小さなお子さんから大人たちまで、一緒に楽しめるファミリー向けコンテンツをご用意しました。


▲スーパーカー展示
(左から)フェラーリ・スカリエッティー、ランチア・ストラトス、ランボルギーニ・カウンタック、デ・トマソ・パンテーラGTS



▲(手前から)双六ブーズ・スーパーカーリングブース・塗り絵ブース・オリジナルグッズ販売・読み聞かせブース・スーパーカー展示


▲絵本を読み聞かせしてくれたのは、フリーアナウンサーの寺岡のぞみさん!


▲小さい子や女の子に人気が高い塗り絵コーナー。キャラクター図鑑を見ながら塗り絵をする子も。









▲GGF-Tで開発中のサッカーゲーム。


▲スーパーカーとカーリングの消しゴムを使った ゲーム "スーパーカーリング"の大会


▲手持ちコマを飛ばし、最後に赤い円の中心に近いほうが勝ち。


▲白熱した接戦を繰り広げてくれました。黄色と赤色のボールペンは、バネの強度が違うため、必要に応じてペンを変える子どもたち。


▲カラフルなスーパーカーとカーリング。色分けをして、対戦します。



▲カーリングとサッカーボールの消しゴムは、ガチャガチャで購入できます。


▲大いに盛り上がったゲーム大会。負けたことが悔しくて涙する姿も。優勝者には、スーパーカーリングセットをプレゼントしました。



▲親子でクルマを楽しむ姿も。




▲試乗車は、フェラーリ・スカリエッティー。子どもたちの笑顔がまぶしい。


GGFTBOOKSオンラインショップのグッズ販売をしました。イベントの売上は、星美ホームに寄付させていただきました。



▲GGFTのスーパーカーが4台積載できるトラックでイベント終了〜。千代田区の皆様、ちよママの皆様ありがとうございました!





子どもたちに、「ものづくりの楽しさ」や「夢を持つことの大切さ」を持ってほしいという想いからはじめた、GGF-Tのイベント。
一緒にイベントを開催したいという方は、お気軽にGGFTBOOKSまでご連絡ください。